2010年01月08日

「非常に早期の食道がん」=小澤征爾さんが医師と共に会見(時事通信)

 食道がんで半年間の活動休止を明らかにした指揮者の小澤征爾さんは7日、東京都内で主治医と共に記者会見した。がんは粘膜表面の浅い所にある小さな、非常に早期のもので、現在行っている検査の結果を待って治療方法を決めるという。
 小澤さんは「仲間やお客さんに迷惑を掛け、申し訳ないと思う。何とか半年以内に戻ってきたい」と話した。現在の状態については「自覚症状は全然ありません」。毎年受けている人間ドックがなければ分からなかったとして、「皆さんにも、ぜひお勧めします」と何度も繰り返していた。 

【関連ニュース】
血液検査でがん検出=遺伝子の状態変化解析
中外製薬の主力抗がん剤アバスチン、肺がんへの追加適応を承認取得
抗がん剤の脱毛防ぐ=年内にも臨床試験スタート
脳腫瘍のウイルス療法、臨床試験へ=厚労省の承認経て初

家庭教師を極める!
今日の出来事
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
無料携帯ホームページ
ショッピング枠現金化
posted by カゲヤマ タカヒロ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロスのホテルで日本出身の女性支配人殺害か(読売新聞)

 【ロサンゼルス=飯田達人】米ロサンゼルスの日本人街リトルトーキョー近くにある「チェットウッド・ホテル」で5日、日本出身の支配人、大山秀子さん(74)が首から血を流して倒れているのを日本人宿泊客が見つけた。

 大山さんは近くの病院に搬送されたが、まもなく死亡した。強盗殺人事件の可能性があるとみて、警察が調べている。

 ロサンゼルス・タイムズ紙によると、2階事務所で発見された際、大山さんは首を鋭利な刃物で切られていたが、まだ息があり、救急通報を頼んだ。この4年間、ホテルに住み込んで働いていたという。

ブログ懸賞生活
携帯業界の全て
競馬情報
クレジットカード現金化 比較
債務整理無料相談
posted by カゲヤマ タカヒロ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

